2013年01月04日

お歳暮

家のパパさん。

明日の土曜日から仕事始めっと言うことで、六明館の帰り

会社に寄って


社員へのお歳暮の分け前(?)を取りに行って来ました。



私も、12月の中旬~パパさんと同じ会社にお仕事に行くようになって

実質8日勤務しただけで

社員と同じように、お歳暮の分配のイベントに参加させてもらいました。


多分昔からの慣習で

会社宛の、お中元&お歳暮は。全部集めて、総務が人数分に分配して

社員全員でクジ引きで分けてもらえるんですよ。お休み前のイベント気分で昔から

楽しみでしたよ。


私がいた当時は手書きのクジだったんですが、時代は変わってますね。

社内放送が入ってみんなゾロゾロと会場に向かいます。

会場にノートパソコンが置いてあって、自分でパソコンのアプリ?クジをクリックして

くじ引き。

私は29日の仕事納めの日に
くじ引きして、こちらをゲットして帰りました。

お歳暮

八丁味噌が入ってて嬉しかった~!!!




今日パパさんが会社に取に行った、本人がくじ引きしてない場合の
余りものです。

お歳暮

黄桜の日本酒と、おつまみのアーモンド。

パパさんは、ビールいっぱいを期待してたのでガッカリしてましたよ。

アーモンドはアンチエイジングにいいんですよね。

私が、コツコツ頂くとしますnico



同じカテゴリー(日記)の記事画像
ビックママ
財産?
実家に帰る
焼き芋パーティ
また1人
プチ新年会
同じカテゴリー(日記)の記事
 ビックママ (2013-01-07 23:44)
 アンドロイド4.0 (2013-01-07 20:24)
 財産? (2013-01-06 13:17)
 実家に帰る (2013-01-05 22:05)
 焼き芋パーティ (2013-01-05 21:42)
 また1人 (2013-01-04 21:09)

Posted by カンちん  at 21:26 │Comments(0)日記

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。